箱詰め

自分用の記録。

百英雄伝 その3

百英雄伝の初見プレイ記録。ネタバレ注意。

 

 

・よし、仲間集めに行ってみよう。今まで出会った中だと、道具屋さんと釣りの人だけ仲間にできなかったんだけど拠点が出来たからそろそろ勧誘できるんじゃないか?
・やった~道具屋のヒロさん仲間になった~!本拠地に道具屋あると助かる助かる!
・仲間になったヒーラーのフォルワードさん、言い方はキツいけど「命を大切にしない奴は嫌い」「死んでしまったら助けることもできない」と、言っていることはごく真っ当。毒舌もむしろ信頼できる。
・なんか街中でベーゴマに人生捧げてそうなひとたちのベーゴマバトルが始まり、民家の中にはベーゴマに魂売ったドクターが居て「火水風のベーゴマから一つ選ぶのだ」と、突然ノアが最初の相棒を選ぶことを強いられている。なんか…どっかで聞いたことある話だな…ポケモn……。
・ノア「俺はこの炎のベーゴマを選ぶぜ!」
・ノアめちゃくちゃノリノリなの草。なんか違う世界観の話が始まったな…w
・とりあえずさっき街中で見かけたベーゴマバトルに人生賭けてそうなリードという少年と初ベーゴマバトルしたんだけど、えっノアが勝ってもキミ仲間にならないの…!?ベーゴマの腕を磨いたら、って具体的にいつくらいに…!?
・最初のポケモn…ベーゴマをくれたドクターも仲間になる気配無いし、ちょっと顔グラフィックあるんだからあなたたち絶対百英雄じゃん~~~!ねえ~!!!
・獅子舞みたいな顔をしたギギナという子が仲間になったんだけど、「僕より強い人じゃないとついて行きたくない」みたいなこと言ってたからもしかしたらノアのレベル指定とかあったのかもしれないな。一発で仲間になってくれたから詳しい条件は分からずじまいになっちゃったけど。
・釣りの人はまだ仲間になってくれなさそう~。時期の問題か、釣りが足りてないのか…。
・フリーダさんだー!!!本拠地に防具屋を招致できたのも嬉しいし、何よりやっぱりRising勢に会えると本当にテンション上がる。嬉し~~!
・坑道で鉱夫のオーモンドさんが加入した~。鉄鉱石を三つ持ってきたら仲間になってやるって言われたから持ってきたんだけど、その鉄鉱石じつは坑道じゃなくてちょっと離れた峠産なんだよなぁ…w
・元気なドワーフの戦士ガルドルフさんも仲間になったけど、この坑道仲間キャラ居すぎでは???ここだけでもう三人目ですよ。
・ひとまずグリュム伯領を一通り回り直してきたので区切りがついて本拠地に帰ったら、ノアたちが「ようやく形になってきたな」「グリュム伯との約束のためにもっと頑張ろう…!」と決意を新たにするシーンが挟まった。城レベル上がった?
・…とか思ってたら、一方その頃~みたいな感じで別キャラ視点が挿入された!ノアとセイと同じくパッケージにメインで描かれてる女の子だ!メリサっていうんだな。
・操作もさせてもらえたので街というか集落?の人達の話なんかも聞いて回ったんだけど、メリサはレンズとかルーンとかそういうものに精通した一族?みたいな感じっぽい。集落もルーン遺跡を利用してるような雰囲気。
・ここでメリサ視点が入って来るってことはそろそろノアとも出会うことになるのかな?と思いながら、メリサを指定された場所に向かわせたら何かノアの妹ちゃん今ここに居るっぽいんですけど!何かまた飛び出していったっぽいんですけど!ちょっと!!!www
・リーンちゃんマジで全然じっとしてないじゃん…wでも集落の人いわくルーンの才能に溢れているらしいし、リーンちゃんが名乗る「ラッキーガール」はただのポジティブな自称ではなく本当に超常的にそうなのかもしれないな?早く会ってみたい。
・とりあえず、集落にとってのよそ者であるリーンちゃんが原初のレンズに関係するらしい場所に飛びだしていってしまったから、メリサとその仲間たちはリーンちゃんを連れ戻しに行かなきゃいけないと。これ、リーンちゃん繋がりでノアとメリサが出会うことになるのかな~。
・…で、ずっとその話の間そこに居るのに一言も発していなかったカンガルーのあなた!やっぱガルーさんじゃん!!!
・どうしてガルーさんがメリサたちの村に居るんだろう。しかもお子さんも一緒だった。お子さんの身体は良くなったのかな?それともニューネヴァーの温泉でちょっと回復したけど、病気を完全に治す方法を探してここに来てるとか?
・時系列が分からないから色々な可能性を考えられるんだけど、原初のレンズ関連の話があるならお子さんの病状にも、イーシャのことにも関係があるからガルーさん的にはめちゃくちゃ気になるよなこのメリサ周辺のこと。私も気になります(便乗)。
・いや、それにしても突然のガルーさんに思わずキャーッ!ってなっちゃった。しかもこれメリサ周辺に絡んでくるってことは、メインストーリーですよ!?まさかストーリー加入だったりしますか!?だとしたら手厚すぎる…!
・ともすればCJとイーシャにも期待しちゃうぞ…!Risingで馴染みある彼女たちが、本編ストーリーで絶対出会えるポジションに居たら熱すぎる…!