箱詰め

自分用の記録。

百英雄伝 その4

百英雄伝の初見プレイ記録。ネタバレ注意。

 

 

・外に出かけよう~…と思ったら本拠地内に魔物が侵入した!と騒ぎになっていたので一旦そっちを見に行ってみる。
・なんか変な細っこい木みたいな生物いる…と思ったら、メリサ回想で話に出ていたツリーフォークという種族らしい。こんな見た目なんだ。かわいい。
・倉庫番のスミレちゃんが駆けつけるまでは「ギィ…」と鳴くだけだったからツリーフォークってそういうもんかと思ってたけど、スミレちゃんに語りかけられて安心したのか「ありがとう!」とか突然喋り始めてちょっと面食らった。普通に人語喋るんか~い!
・本拠地に入って来たツリーフォークの名前はキャルラトーラくんというらしい。終生森で過ごすツリーフォークの中では珍しい外に興味がある好奇心旺盛タイプだそうな。まあ、結果迷子になったみたいですが…。
・キャルラトーラを村まで送っていくのが、次のシナリオか。やっぱりメリサ周りと合流しそうな感じだな~!ガルーさんの気配がするし、これはメロールとユウゴ編成していきたいな…!
・その前に今度こそ周辺探索しよ~。
・本拠地近くの丘で弓使いのワイラーとその妹のマリンが仲間になった~。両親を亡くした兄妹らしく、境遇がノアに似てるからワイラーとノアはシンパシー感じてそうでかわいい。そしてマリンちゃんはすべてがかわいい。
・個人的にどのゲームでも「弓使い」が非常に好きで今はクロトさん連れてるんだけど、ワイラーの方もどんな使用感か気になるな。クロトさんと交代で編成してみよう。
・本拠地でパーティー編成してみたら、マリンちゃんも戦闘員なんだ!?サポート要員かと思ってたからびっくりした…えっこれワイラーと兄妹攻撃みたいな英雄コンボあったりするんじゃない?うわ~一緒に編成したいな~!
・マリン「お兄ちゃんと一緒なら大丈夫だね!」
・ワイラー同時編成専用ボイスかな?かわいい。
・木こりのケリンさんが仲間になったんだけど、ケリンさんは戦闘要員じゃなくてサポート要員なんだ…!?仲間増えたら木こり攻撃~みたいな英雄コンボ出そうだと思ってたのに…!
・ワイラーを連れてみて分かったけど、クロトさん強いな?勧誘する時も弓の腕に自信があると言ってた気がするし、その言葉に偽りなし。重装備できるから硬い上に足は速いし、力もある。ステータスが全体的に高い。弓使いとして優秀すぎる。